サッカー史上最高額でのレアル・マドリー移籍が噂される、トッテナムのギャレス・ベイル。

その移籍の報道は日に日に加熱しており、つい先日にはトッテナムのフランコ・バルディーニTDがマドリード入りしたという情報もある。

移籍マーケットが終了するまであと1週間ということもあり、ベイルの去就もいよいよ近日中にと決まりそうである。

そんなベイルのレアル・マドリー移籍を決定づけるかのような、びっくり仰天のニュースが飛び込んできた。なんと、レアル・マドリー公式オンラインサイトが・・・

公式オンラインストアに掲載された「Bale」の文字

なんと、ベイルの移籍が発表される前に、公式オンラインストア上に誤ってベイルの名前を掲載してしまったというのだ!他にはこんな写真も。

Bale

どうやらこちらはレアル・マドリーの公式オンラインストアで掲載された表記であるらしく、このサイトに記された情報を鵜呑みにするのであれば、ベイルに与えられた背番号は11。

なお、今回のこの誤表記の直後、オンラインストア公式HPはメンテナンスに入り、直後にこの「Bale」の文字は削除されたとか。

偶然にしては少しできすぎな気もする今回の誤表記騒動。ベイルの移籍はいよいよ実現するのか、それとも単に社員のいたずらだったのか。その真相はまもなく私たちの目の前に現われるだろう。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら