インテルのMF、マテオ・コヴァチッチは今シーズンの好スタートに喜びを示している。

オーストリア出身のクロアチア代表MFは2013年の1月にインテルに加入。背番号10を背負うなど大きな期待を集めているが、現在は背中の負傷に悩まされながらも週末のユヴェントス戦では途中出場しドローに貢献している。

コヴァチッチは『Sempre Inter』に対して以下のように語っている。

「勝つ事ができなくて申し訳ないよ。でも僕らは良くやったし、それが一番大事だった。僕らはこれを続けなければいけないね」

「良いスタートを切れたよ。でも一試合ごとにこの調子を続ける事を皆が望んでいる。このリーグでは継続性が鍵なんだ」

「背中にいくつかの問題があってまだ10分しかプレーしていない。でも、乗り越えつつあるし良くなってきているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら