トルコ代表のウィンガー、アルダ・トゥランがアトレティコ・マドリーとの契約を2017年まで延長した。

26歳のトゥランは2011年にガラタサライからアトレティコ・マドリーに加入してからも非常に重要な働きを示し続けており、アーセナル、トッテナム、そしてリヴァプールなども興味を示していると報じられており、夏の移籍マーケットでは最終日にマンチェスター・ユナイテッドが獲得に乗り出したが書類手続が時間内に間に合わずユナイテッド移籍が失敗に終わったという。

トゥラン本人は公式サイトで以下のように語っている。

「アトレティコとの契約を延長できてとってもハッピーだよ」

「アトレティコで2年やってきて、クラブのファミリーの一部だと感じている。クラブにこんなに満足しているのは自分のチームメイトたちがとても強くそして1つになっているからだろうね」

ビアビアニー、ユーヴェからの関心を歓迎

パルマのアタッカー、ジョナタン・ビアビアニーはユヴェントスからの関心を歓迎している。

ビアビアニーはインテルのプリマヴェーラ出身でトップチームでも活躍していたが、2011年の1月にジャンパオロ・パッツィーニとのトレードでサンプドリアに移籍。その年の夏からはパルマにローンにだされ、2012年からパルマとサンプドリアが共同保有している。25歳のアタッカーは以下のように語っている。

「ビッグクラブからの関心は喜ばしいね」

「だけどパルマでとても満足しているよ。この都市と恋に落ちているし、いくつかのルーツがここにあるのさ」

「このクラブのために働いているし、大きな野望があるんだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら