元バルセロナのアシスタント・コーチ、ヘンク・テン・カテはリオネル・メッシは世界最高の選手として抜きん出ていると語っている。

クリスティアーノ・ロナウドは今週レアル・マドリーと契約を延長し世界最高給の選手となったが、テン・カテは『AS』に対して以下のように語っている。

「メッシは唯一の選手だ。彼のような選手は他に1人もいない。彼だけ違うレベルにいる」

「クリスティアーノ(・ロナウド)やネイマールもメッシには及ばない。何故ならメッシはこの世界とかけ離れたところにいるのさ」

「クリスティアーノも高いレベルにあるが、レオ(=メッシ)はロナウドにはない特別な何かを持っている」

アーセナルやウェストハムが狙うマリカ、来週末には去就確定?

シャルケを退団し、現在フリーとなっているルーマニア代表のチプリアン・マリカの去就は来週にも決まる見込みのようだ。

マリカにはアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督とウェストハムのサム・アラーダイス監督が興味を示していると噂されている。両チームともにFWのオプションとしてマリカを狙っているようだ。

「3つのチームと交渉しているよ。来週末までには自分の次のチームの名前をみんなに言えるのを望んでいるよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら