ademilson-sao-paulo

ミランとレアル・マドリーがサンパウロの若手ストライカー、アデミウソンに興味を持っているようだ。

『Forza Italian Football』によれば、19歳のストライカーは最近活躍をはじめたばかりだが、既に欧州行きの噂が浮上しており、レアル・マドリーとミランが成長を見守っているという。現在はU-20のブラジル代表でレギュラーを務めており、サンパウロでもシニアチームでレギュラーを努めている。これまでに奪ったゴールは42試合で7ゴールだが、その内の3点は今季の10試合で決めたものであり、大きく成長しつつあるとの事。

レアル・マドリーが獲得する場合はユースチームに合流させて成長を見守ると見られており、ミランの場合はファーストチームにすぐに引き上げて使うと見られている。アデミウソンは元バルセロナのスターで現在はチェルシーでプレーするサミュエル・エトーや2010年のワールドカップのブラジル代表だったルイス・ファビアーノと比較される事が多いようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら