「Somewhere over the rainbow♪」と歌い出すのは、ミュージカル『オズの魔法使い』の劇中歌『虹の彼方に』である。

素敵なメロディは後世にまで受け継がれ、今では様々なアーティストによってリメイクされ、あらゆるテーマ曲に使用されている。

この曲は虹が架かる向こうの世界を夢見た歌ではあるが、先週末のプレミアリーグでも、オールド・トラッフォードに架かる幻想的な虹の風景が撮影されたとTwitter上で話題になっている。

オールド・トラッフォード東スタンドに架かった、見事なダブルムーン!

この日ユナイテッドはホームでサウサンプトンと戦い1-1のドロー。結果こそスッキリしないものだったが、試合後のスタジアムには、鮮やかな世界が広がっていたのだった。

ちなみに、オールド・トラッフォードの西スタンドはストレットフォード・エンドと呼ばれており、北スタンドはサー・アレックス・ファーガソンスタンドと名付けられている。

なお、オールドトラッフォードには過去、こんな神秘的な写真も撮影されたとのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら