マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ハビエル・エルナンデスの争奪戦が開始されているようだ。

『Telegraph』によれば、トッテナムのアンドレ・ヴィラス=ボアス監督は、エマヌエル・アデバヨールを放出できた場合、メキシコ代表FWに獲得オファーを送ると報じている。25歳のエルナンデスはユナイテッドでスターティングイレブンに入れない事に不満を持っているおtいわれており、1月の退団を模索していると報じられている。

デイヴィッド・モイーズ監督はエルナンデスをしばしば起用しているが、起用された時のエルナンデスは効果的な働きを示しており4ゴールを奪っている。今季の全コンペティションで5試合しかスタメン出場していない事を考慮すると優れた成績と言えるだろう。

しかしトッテナムとしてはまずはトーゴ代表FWのアデバヨールの放出先を見つける事が先のようだ。高給な上に不良債権と化しているアデバヨールを退団させることでエルナンデスを迎えたい意向という。また、エルナンデスの移籍はクラブに長年貢献してきたジャーメイン・デフォーの将来を危うくする可能性があるともいわれている。

先日はアーセナル移籍の噂が叫ばれたチチャリート。ユナイテッドのスーパーサブを巡ってノースロンドンで争奪戦が始まった形とも言えるだろう。


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら