トリノのアタッカー、アレッシオ・チェルチにプレミアリーグからの関心が寄せられている。

『Express』によれば、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドが今季8得点と絶好調のストライカーに注目しているという。ユナイテッドはしばらくの間26歳のFWを追いかけ続けてきたようだが、アーセナルは最近になって興味を示しているとの事。

好調のチェルチはチェーザレ・プランデッリ監督からイタリア代表に招集されるようになっており、ドイツ代表戦でも途中出場している。

フラムはユナイテッドからローンでの補強を目指す

フラムはマンチェスター・ユナイテッドからの選手補強を目指しているようだ。

『Express』によれば、フラムはユナイテッドの元コーチ、レネ・メウレンステーンを迎える事を希望しているようであり、メウレンステーンの存在がユナイテッドのMF、アンデルソンとウィルフリード・ザハをローンで獲得する手助けとなると考えている様子。

ユナイテッドと良好な関係にあるメウレンステーン。フラムとしては今シーズン終了までの戦力を整えるためになんとかメウレンステーンの力を借りたいようだ。

ニューカッスル、デ・ヨングもターゲット

ニューカッスルがボルシアMGのストライカー、ルーク・デ・ヨングの獲得を目指していると報じられている。

1月のマーケットの最優先課題がFWの補強となっているニューカッスル。アラン・パーデュー監督はロイク・レミーと共に前線で頼りになるアタッカーを探しているが、白羽の矢を立てたのは23歳のアタッカーであると『Daily Star』が報じている。

デ・ヨングはアヤックス時代の2012年にプレミアリーグの複数クラブのターゲットとなっていたが、ボルシアMGが1200万ポンドを超える移籍金で参戦して獲得している。しかし、今季のデ・ヨングはリーグ戦で先発出場することができておらず、新年からローンで移籍すると噂されている。ニューカッスルはローン先となる可能性を模索しているようだ。

ボルシアMGの取締役であるハンス・メイヤーは以下のように語っている。

「我々はクリスマスにはルークのローン移籍させる可能性がある。だが、競合チームだけはない」

「我々の指揮官、ルシアン・ファブレは最初から言っていたんだ。彼はデ・ヨングをストライカーのポジションとするには100%の信頼はないと。だが、我々は解決策を見つけるはずさ」

デ・ヨング本人は以下のように語っている。

「自分はボルシアのためにプレーしたい。それが自分のゴールさ。もしチームが自分を必要としてくれるなら準備はできている。自分はスタメンでプレーしたい」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら