ミランのマリオ・バロテッリの足元にちょっとした注目が集まっている。

23歳のイタリア代表FWはこれまでNIKEのスパイクを愛用してきたが、ここ数試合は黒く塗りつぶしたブラックアウト仕様のものを履いているのだ。

~

~

その理由はNIKEとの契約が近々終了を迎えるためだそうで、『soccerbible』によれば、このフットボール界のスターをめぐってスポーツブランド3社が争奪戦を繰り広げているとか。

契約更新を狙うNIKEをはじめ、adidas、Pumaも争奪戦に参戦したと噂されるなか、最初に動いたのはadidas。 なんでも、年間500万ユーロ(約7億円)の10年契約という巨額オファーを持ちかけたそうだが、Pumaも負けじと相当額の提示をしたという。

adidasはミランと長期に渡るユニフォームサプライヤー契約を結んでおり、一方のPumaはイタリア代表のユニフォームを2018年まで供給することになっている。 バロテッリがこの3社のうちどこを選ぶことになっても、収入は倍増し1000万ユーロ(年間)ほどを稼ぐことになる見込みだという。

イタリアの悪童が”パートナー”に選ぶのはどのスパイクになるだろうか・・・


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら