チェルシーが英国記録となる移籍金でモナコのストライカー、ラダメル・ファルカオを獲得すると報じられている。

『Le10Sport』によれば、チェルシーはファルカオの移籍金として8000万ユーロ(6600万ポンド)を支払う事に合意したという。この金額はこれまでの英国記録を上回る新記録である。(これまでの記録はフェルナンド・トーレスがリヴァプールからチェルシーへ移籍した際の5000万ポンド)

なお、取引条件にはスペイン代表FW、フェルナンド・トーレスのモナコ行きも含まれているようであり、トーレスがモナコへ移籍する場合は別途で移籍金が発生すると考えて良いだろう。

バルサ、トゥウェンテの3人の選手を視察

バルセロナがトゥウェンテの選手たちに興味を持っていると伝えられている。

週末にローダと対戦したトゥウェンテだが、この試合にバルセロナはスカウトを送り込んでいたとのこと。『El Mundo Deportivo』によれば、バルセロナはトゥウェンテの3人の選手に興味を持っているとの事であり、FWルク・カスタイニョス(21歳)、MFドゥシャン・タディッチ(25歳)、レナト・タピア(18歳)であるという。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら