アーセナルがコリンチャンスのストライカー、アレシャンドレ・パトの獲得を目指し、650万ポンドのオファーを送ったが既に拒否されたと『Metro』が報じている。

夏のマーケットでストライカーを獲得しなかったアーセナルは、多くの選手との間に移籍話が浮上してきた。24歳のブラジル代表ストライカーについても、アルセーヌ・ヴェンゲル監督から興味を持たれていると伝えられてきたが、オファーの金額は1月にコリンチャンスがミランへ支払った1040万ポンドを大きく下回るものであったようだ。

トッテナム、1月のマーケットでイタリア代表を狙う

トッテナムがフィオレンティーナのストライカー、ジュゼッペ・ロッシに対して3000万ポンドのオファーを準備していると報じられている。

元マンチェスター・ユナイテッドの26歳のストライカーは度重なる負傷に苦しんできたが、今季は復調してチームを牽引する活躍をみせている。既にリーグ戦で12得点を奪っており得点ランキングを独走中。イタリア代表にも復帰を果たしている。

トッテナムはこの夏のマーケットでアルゼンチン代表のエリック・ラメラやスペイン代表のロベルト・ソルダードを獲得したものの得点力不足に苦しんでいる。フィオレンティーナのエースがその解決策として浮上しているようだが、クラブ側も選手側も移籍を望んでいないようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら