ストーク・シティのマーク・ヒューズ監督は、ローンでアストン・ヴィラから加入しているスティーヴン・アイルランドの完全移籍を望んでいる事を明らかにした。

今季は勝ち負けのハッキリした試合が続き、なかなか波に乗れないストーク。新加入のアイルランドはプレミアリーグで10試合に出場して2ゴール。今月頭に行われたチェルシー戦でゴールを奪い、チームの金星獲得に大きく貢献。ブリタニア・スタジアムの主軸選手として活躍している。

「彼は我々のためにとても良くやっている。彼の働きに非常に喜んでいるんだ」

「今季いっぱいで彼の契約は切れる。スティーヴン本人がアストン・ヴィラに自らの将来があると考えているとは思えない、と言った方がフェアだと思っている。彼はどこは移籍するよ。我々の所であれば理想的だけどね」

ポッターズの指揮官はアイルランドがストークで自らが評価されていることに気づいていると語っている。しかし、これまでにアイルランドの将来について話し合ってきたことはないようだ。

「ついでに言えば、公式な話し合いはまだだよ」

「スティーヴンはここでの時間を楽しんでいるし、これまで彼がしてきたように、ここで充分にプレーし、みんなの印象に残り続けるかは、彼次第さ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら