12月22日、アフラム紙は「ラジャ・カサブランカの監督を務めているファウジ・ベンザルティ氏は、クラブ・ワールドカップ決勝では疲労の影響が大きかったと話した」と報じた。

今月モロッコで開催された2013年度クラブ・ワールドカップ。開催国王者として望んだラジャ・カサブランカは、開幕戦でオークランド・シティを破って以降3連勝を飾り、決勝に進出するサブライズを起こした。

21日にはバイエルン・ミュンヘンに2-0と敗れ、優勝こそならなかったものの、開催国代表としては大会初の準優勝進出チームとなり、歴史に名を残した。

開幕直前にラジャ・カサブランカを任されたファウジ・ベンザルティ監督は、決勝戦は疲労の影響が大きかったと話しつつ、選手への感謝を述べた。

アフラム

ファウジ・ベンザルティ ラジャ・カサブランカ監督

「我々は偉大なチームと戦い、どうにか2度の得点チャンスを作り出した。ラジャの選手たちは、バイエルン・ミュンヘンがゲームを支配するのを止めるため、最善を尽くしたよ。

短期間で4試合、しかも一流のチームと戦ってきた。その過労が試合中のパフォーマンスに影響してしまったよ。

選手たちの努力には感謝したい。このスケジュールの中で、こんな順位にまで到達できた」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら