mario-balotelli-puma

ここしばらく話題になっていたマリオ・バロテッリの“足元”を巡る争いにようやく終止符が打たれた。

今年でNikeとの契約が切れるバロテッリにadidas、Pumaがラブコールを送り、3社による三つ巴の争いが繰り広げられてきたようだが、23歳のストライカーが選択したのは、イタリア代表のサプライヤーを務めるPumaであった。

22日、両者は新たなパートナーシップ契約を締結したことをそれぞれSNSなどでアナウンス。同日行われたミラノダービーでは、先日お届けしたバロテッリの特製スパイクに「Why Always Puma?」とプリントされたものがさっそく使用された。

実はこのスパイク、Pumaが現在展開しているどのモデルとも異なっており、「Here’s to future headlines.」というメッセージから、近々発表される彼らの新スパイクだと思われる。(リークによるとパワー系モデル)

バロテッリはおそらくその“メインキャスト”として起用されるに違いない。

 

【追記】このバロテッリのスパイクは、「evoPOWER STAMPA FG」として国内の一部店舗でも限定販売されることが発表。「パワーキャット」の後継にあたる「エヴォパワー」の先行モデルである。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら