ここしばらく話題になっていたマリオ・バロテッリの“足元”を巡る争いにようやく終止符が打たれた。
今年でNikeとの契約が切れるバロテッリにadidas、Pumaがラブコールを送り、3社による三つ巴の争いが繰り広げられてきたようだが、23歳のストライカーが選択したのは、イタリア代表のサプライヤーを務めるPumaであった。
Here’s to future headlines. #startbelieving @pumafootball @puma pic.twitter.com/ascTPmwcNi
— Mario Balotelli (@FinallyMario) 2013, 12月 22
FINALLY… MARIO. Welcome to #PUMAFC. @finallymario #startbelieving #45hasarrived pic.twitter.com/wVJPiv7AFb
— PUMA Football (@pumafootball) 2013, 12月 22
22日、両者は新たなパートナーシップ契約を締結したことをそれぞれSNSなどでアナウンス。同日行われたミラノダービーでは、先日お届けしたバロテッリの特製スパイクに「Why Always Puma?」とプリントされたものがさっそく使用された。
Mario Balotelli'nin yeni sponsoru "Why Always Puma?" pic.twitter.com/4ZZlyPdpSJ
— Coloursoffootball (@colorsofootball) 2013, 12月 22
実はこのスパイク、Pumaが現在展開しているどのモデルとも異なっており、「Here’s to future headlines.」というメッセージから、近々発表される彼らの新スパイクだと思われる。(リークによるとパワー系モデル)
バロテッリはおそらくその“メインキャスト”として起用されるに違いない。
【追記】このバロテッリのスパイクは、「evoPOWER STAMPA FG」として国内の一部店舗でも限定販売されることが発表。「パワーキャット」の後継にあたる「エヴォパワー」の先行モデルである。