12月25日、スポータル・オーストラリアは「セントラルコースト・マリナーズからベガルタ仙台に移籍することが決まっているニュージーランド代表MFマイケル・マクグリンチーは、今が移籍に適切なタイミングだと話した」と報じた。

セントラルコースト・マリナーズは12月23日にウエスタンシドニー・ワンダラーズとの試合を行い、2-0で敗北。その終了後、マクグリンチーはメディアのインタビューに対してこのように話したとのこと。

スポータル・オーストラリア

マイケル・マクグリンチー

「とても厳しいものになるだろうが、これはステップアップだ。しかし、このチャレンジに対して僕は前向きだし、上手くやれると思っている。シャープだし、素早くボールを動かす。僕にとっては得意なことだ。

異なる文化、そして異なるリーグを経験する。自分にとって、とてもいい経験になるだろうと思う」

スポータル・オーストラリア

フィル・モス セントラルコースト・マリナーズ監督

「この移籍はこれまで行ってきたハードワークによって手に入れたもの。彼のプレーを新しいレベルに引き上げてくれるだろう。

彼はJリーグでも印象的なプレーをもたらしてくれるだろう。アジアで最も大きなコンペティションに乗り込んでいくんだ。私は、彼が上手くやれると知っているよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら