1月2日、韓国代表監督を務めているホン・ミョンボ氏は、13日からアメリカ合衆国で行う合宿に参加する23名のメンバーを発表した。25日にコスタリカ、29日にメキシコ、2月1日にアメリカと親善試合を行う予定となっている。

リーグ戦が行われている欧州や中東のリーグに所属している選手に関しては招集されず、Kリーグ組とJリーグ組によって構成された。キム・デホとイ・ジナムに関してはこれが初のA代表入りとなる。イ・ホやソン・ジニョンもかなり久しぶりの招集である。

KFA

ホン・ミョンボ 韓国代表監督

「東アジアカップで活躍した選手をKリーグでチェックし、大会に出なかったベテラン選手たちも数人選抜した。今代表には若い選手が多いが、経験面を考えて判断した。

(ヨム・ギフンの招集は?)

今のFW陣はいい才能を持っているが、若い選手が中心だ。その点で、経験豊富なヨム・ギフンを呼んだ。彼は兵役を終えて水原に復帰したので、昨年よりパフォーマンスが高まっていると期待している。

(初招集の2名は?)

センターバックを中心に視察し、彼らがいいプレーをたくさん出していたので招集した。

(合宿に期待する部分は?)

選手のパフォーマンスが重要だ。海外組との比較も行うことになる。今の23名が代表の中でどれだけ適応できるか、どの程度貢献できるかも評価する」

GK:

チョン・ソンリョン(水原三星ブルーウイングス)

キム・スンギュ(蔚山現代ホランイ)

イ・ボミョン(釜山アイパーク)

DF:

キム・ジンス(アルビレックス新潟/JPN)

キム・デホ(浦項スティーラース)

カン・ミンス(蔚山現代ホランイ)

イ・ヨン(蔚山現代ホランイ)

ファン・ソッコ(サンフレッチェ広島/JPN)

キム・チュヨン(FCソウル)

キム・ギフィ(全北現代モータース)

イ・ジナム(大邱FC)

MF:

ハ・デソン(FCソウル)

コ・ヨハン(FCソウル)

ソン・ジニョン(済州ユナイテッド)

イ・ホ(尚州尚武)

キム・ミヌ(サガン鳥栖/JPN)

ヨム・ギフン(水原三星ブルーウイングス)

パク・ジョンウ(釜山アイパーク)

イ・スンギ(全北現代モータース)

イ・ミョンジュ(浦項スティーラース)

キム・デファン(城南FC)

FW:

イ・グノ(尚州尚武)

キム・シヌク(蔚山現代ホランイ)

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら