かつて、「透明人間あらわる、あらわる」と歌ったのはアイドルデュオのピンク・レディーだった。

 

この歌の中で透明人間はあらゆる奇跡を起こす存在だと歌われており、70年代後半の歌謡史を盛り上げることに成功した。

そんな奇跡とも呼ぶべく存在が、現代にもいる。様々なクラブを常勝軍団に鍛え上げ、あの欧州で苦しんでいたインテルに3冠をもたらしたジョゼ・モウリーニョ監督である。

そんなモウリーニョ監督といえば、自身のことを「Special One(特別な男)」と称した伝説の就任記者会見が有名だが、その時のことをパロディにしたCMがイタリアで放送中であるとのこと。

何やら記者会見のような舞台とモウリーニョと思しき肉声・・・。

こちらは、リキュールである「サンブーカ」のCM。サンブーカは無色透明のアルコール飲料で、アルコール度数は40度にも及ぶという。

そんなサンブーカと同じように、モウリーニョも透明な姿に変身し、自身のことを‪「Transparent One‬(透明人間)」と記者会見で述べるという何ともコメントのしづらいストーリーなのであった。

透明人間、あらわる


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら