12-13シーズンにアーセナルに移籍し、強烈な左足を武器に得点を積み重ねるのはドイツ代表ルーカス・ポドルスキ。

プレミアリーグに所属するドイツ人は決して多いわけではないが、アーセナルにはポドルスキの他、ペア・メルテザッカーやメスト・エジルといったと同胞たちが所属しており、現在シャルケのユリアン・ドラクスラーも獲得間近と噂されている。

そんなポドルスキーといえばソーシャルメディアを積極的に活用していることでも知られているが、このほど恒例となった「質問タイム」を開始。世界中にいるアーセナルファンがポドルスキのアカウントに向けて質問をリプライし、アーセナルサポーターたちのタイムラインはちょっとした“祭り”になっていたに違いない。

しかし、ここで強烈なやりとりが交わされる。

自称アーセナルファンのとある男性から「もしトッテナムでプレーするか引退するかなら、どちらを選びますか?」と問われたポドルスキはこの質問に対し・・・

リプライに擁した時間、わずか4分!

ポドルスキーは即座に「引退するよ」と返答し、すっかり“アーセナル色”に染まった様子を見せたのであった。

なお、こちらの男性はポドルスキに対して、渦中のドラクスラーについても質問しているが、この件についてはポドルスキからの返答はなかった。

先日行われたFA杯で、ウォルコットのジェスチャーが波紋を呼んだアーセナルとトッテナムの両チーム。両チームのライバル関係は、これからいっそう強くなりそうだ。


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら