かつて、様々なコンペティションで得点を量産しまくったのは、オランダ代表のルート・ファン・ニステルローイ。

PSV、マンチェスター・ユナイテッド、そしてレアル・マドリーという3つのクラブで得点王に輝き、UEFAチャンピオンズリーグでも3度のトップスコアラーを経験した伝説的なストライカーが現役を引退して、今年で2年が経とうとしている。

そんなルート・ファン・ニステルローイが“フード”・ファン・ニステルローイになっちゃったCMがこちら。

引退してから食生活を楽しみ始めたファン・ニステルローイ。

フード・ファン・ニステルローイ?

"フード”・ファン・ニステルローイが減量とトレーニングに励み、もう一度現役選手を目指すというストーリーで、こちらはXbox One『FIFA 14』というゲームの新キャンペーン『Play Like a LEGEND』のCMである。

こちらのCM撮影に向けて、ファン・ニステルローイ自身もTwitterで以下のようにツイートしており、一時は「本当に現役復帰するのでは?」との憶測も流れたが、残念ながらこれは演出だそう。

ちなみにこのファン・ニステルローイ、日本食も嗜むらしい。年始にはオランダにある「Yokohama」というお店に出かけていた。


【動画】午年の初日にファン・ニステルローイを振り返ろう

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら