世界屈指の人気リーグであるプレミアリーグは高額年俸を得られる側面から毎年多くのスター選手が加入しており、常に移籍マーケットの中心的存在となっている。今年の夏もそのポジションにあることは間違いなく、ワールドカップ終了後というタイミングも重なる事から多くのスター選手が加入するのではないかといわれている。

これまでにイングランドのメディアが報じてきた大物選手の移籍噂を『CAUGHTOFFSIDE』がまとめているのでご紹介しよう。

ビクトル・バルデス

国籍: スペイン
所属: バルセロナ
噂になっているクラブ: マンチェスター・シティ

今季限りでバルセロナを退団することが決定しているスペイン代表GKを追いかけているのはマンチェスター・シティだと言われている。シティにはイングランド代表の守護神であるジョー・ハートが在籍しているが、指揮官のマヌエル・ペジェグリーニは彼よりも経験のあるGKを探していると度々報じられてきた。

フッキ

国籍: ブラジル
所属: ゼニト
噂になっているクラブ: チェルシー

移籍市場の開放が迫る度に報じられるのは、ブラジル代表アタッカーのチェルシーへの移籍報道だ。昨年の夏も大きく取りざたされ、移籍寸前と報じるメディアもあったが、チェルシーはアンドレ・シュールレとサミュエル・エトーの獲得を決めている。ポルトからゼニトへ移籍する前から続くチェルシー入りの噂だが、今度こそ実現するのだろうか。

トーニ・クロース

国籍: ドイツ
所属: バイエルン
噂になっているクラブ: マンチェスター・ユナイテッド

ドイツ代表MFクロースの移籍先候補として幾度も名前が浮上しているのは、今季不振にあえぐマンチェスター・ユナイテッドだ。バイエルンは適正価格であれば売却するといわれており、獲得には巨額の移籍金が必要になることは間違いないだろう。

マリオ・マンジュキッチ

国籍: クロアチア
所属: バイエルン
噂になっているクラブ: アーセナル

クロアチア代表FWは昨季の3冠に大きく貢献した選手だが、既に来夏にドルトムントからロベルト・レヴァンドフスキが加入する事が決定しているため退団するのではないかと報じられている。チェルシーやユヴェントスも興味を示しているが、頼れるストライカーがオリヴィエ・ジルーしかいないアーセナルがポール・ポジションにいるといわれている。

アレクサンドル・ソング

国籍: カメルーン
所属: バルセロナ
噂になっているクラブ: マンチェスター・ユナイテッド

今季のユナイテッドは中盤に問題があると多くのメディアが報じており、補強候補として幾度となく名前が浮上してきたのはカメルーン代表で元アーセナルのソングの名前だ。アーセナルを飛び出してバルセロナ移籍を決めたソングはスタメン奪取に至らず、移籍の機会を模索しているといわれている。

ラダメル・ファルカオ

国籍: コロンビア
所属: モナコ
噂になっているクラブ: チェルシー

ファルカオは昨年の夏もイングランド行きが取り沙汰されたが、結局モナコ移籍を選択。大怪我を負ってしまったものの、昇格組のモナコの開幕スタートに大きく貢献した事で列強の興味は増大。来夏再び所属を変えるのではないかと噂されている。レアル・マドリーも興味を抱いているがチェルシーとしては今度こそ獲得にこぎつけたい選手に違いない。

マルコ・ロイス

国籍: ドイツ
所属: ドルトムント
噂になっているクラブ: マンチェスター・ユナイテッド

デイヴィッド・モイーズ監督が最も興味を持っていると噂されているのがこのドイツ代表MFだ。香川真司とのトレードするという噂が何度も報じられており、日本のファンとしてもロイスの去就は非常に気になるところだ。バイエルンも獲得を望んでいると噂されているが、ユナイテッドもこの若き俊英をチームに迎え入れるためなら投資を惜しまないといわれている。

エディンソン・カバーニ

国籍: ウルグアイ
所属: PSG
噂になっているクラブ: チェルシー

多くのビッグクラブとの間に移籍の噂が浮上しながらもウルグアイ代表FWが選択したのはズラタン・イブラヒモヴィッチの君臨するPSGへの移籍だった。23試合に出場して得点ランキング2位の14ゴールとさすがの実績を残しているが、リーグ・アン全試合に出場し25得点を奪って得点ランキング首位に立つイブラヒモヴィッチがエースであることは間違いない。これらの事情からパリを離れる希望を抱いていると噂されており、その場合はチェルシーが第一候補となると考えられている。

ユリアン・ドラクスラー

国籍: ドイツ
所属: シャルケ
噂になっているクラブ: アーセナル

若きドイツ代表は今季限りでシャルケを旅立ってステップアップすると英国メディアは盛んに報じている。最も強い関心を持っているのはアーセナルだと言われており、ノースロンドンへ連れていくために幾度と無くスカウトを派遣している。アーセナルの中盤には多くのタレントがひしめいているが、ドラクスラーであればそこに割って入る力が充分だ。

ジエゴ・コスタ

国籍: スペイン
所属: アトレティコ・マドリー
噂になっているクラブ: チェルシー

多くのストライカーとの間で移籍の噂が存在するチェルシーにとって現在No.1ターゲットとなっているのは、ブラジルから帰化したこのスペイン代表だ。レアル・マドリーやバルセロナも興味があると報じられてるが、チェルシーがこの点取り屋を獲得するために用意している秘策はフェルナンド・トーレスの譲渡とも報じられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら