今シーズンのリーガ・エスパニョーラの覇権争いは上位3チームに絞られてきた。

31節を終えて首位はアトレティコ・マドリーで勝ち点76。2位は勝ち点75のバルセロナ。そして、3位は勝ち点73のレアル・マドリー。

そんななか、この3強の残り7節の試合結果を自分で色々試し、その結果どのチームが優勝するのかといったことを操作できるグラフィックを『Marca』が作製していたので紹介する。

リンクはこちら

↓はグラフィックをキャプチャーしたもの。1×2というところをクリックすると、勝ち点が積み上げられ、その結果が右にある1~3位の並びに反映される仕組み。

~

【※キャプチャなのでここでは操作はできません。 こちらからどうぞ

×は引き分けで勝ち点はプラス1。1と2は単なる数字のようで、押して数字がグリーンになると勝利で勝ち点プラス3、 数字が赤になると負けで勝ち点は変わらず。とりあえず、やってみたほうが早いかも・・・。

(↓32節だけを操作した例。これだとアトレティコは引き分け、バルサは負け、マドリーは勝ち)

~

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら