イングランド2部、ブラックプール対バーンリー戦でのワンシーン。

1点を追うブラックプールは後半25分にベテランFWスティーブン・ドビーを投入しようとしたのだが…

なぜかドビーと言い争いになり、頬をひっぱたいてしまったアシスタントコーチのボブ・マルコム。味方選手とのいさかいによってマルコムはオリヴァー主審から退席処分を言い渡されてしまった。

その後、ドビーはピッチには立ったものの、チームは0-1で敗戦。 ブラックプールは降格圏ぎりぎりに低迷しており、この試合ではサポーターがオイストン会長への抗議としてピッチにテニスボールを投げ込むハプニングがあり一時試合が中断される一幕もあった。

今年1月にポール・インス監督が解任されてから、選手との兼任で暫定監督を務めているブラックプールMFバリー・ファーガソンは「 ファンがもし会長やフロントを好きでない場合は抗議するあらゆる権利がある。 (テニスボールを投げ込む抗議は)試合前か試合後にやってもらいたかった。私に影響はない。ファンたちは私に素晴らしくしてくれていたし、選手たちへのサポートも示してくれた 」と試合後に語ったそう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら