ベレス・サルスフィエルドのFWマウロ・サラテは後期リーグ第16節、ロサリオ・セントラル戦で素晴らしいゴールを決めた。

 

この鮮やかなバイシクルを含めて2ゴールを決めたサラテの活躍もあって、ベレスが4-1で勝利している。

サラテはこれで後期リーグ9得点となり、目下得点王となっている。 チームはようやく連敗を4で止めて現在7位。そのことについてサラテは「(リーグの)覇権争いからは脱落したけど、僕らにはまだコパ(リベルタドーレス)のチャンスがある」と語った。

なお、ベレスはリベルタドーレス決勝トーナメント1回戦でパラグアイのナシオナルと対戦し、第1戦を0-1で落としている。 この試合にサラテが出場しなかったことが物議を呼んだが、サラテ自身はフローレス監督との間に問題はないと語っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら