フランスの『beinsports』は去就が注目されるポルトのフランス代表DFエリャキン・マンガラは移籍するならマンチェスター・シティよりもチェルシーを希望していると伝えた。

テレビ番組のゲストとして招かれたマンガラは将来について確かなことは言及せず、今はワールドカップに集中していると語ったそう。そのうえで、この冬にマンチェスター・シティとの話し合いがあったことを認めた。ただ、シーズン中の移籍は難しいとしてポルト残留を選んだそう。そして、移籍するならば「(シティよりも)チェルシー。ロンドンにあるからね」とコメントしたという。

この発言がどれほど真剣みがあるものなのか分からないが、プレーするならメガシティにあるクラブという気持ちがあるのだろうか。

現在23歳のマンガラはフィジカルモンスターとも呼べる、驚異の身体能力を持つDF。ポルトガルリーグにおいてはチームメイトのジャクソン・マルティネスと並びフィジカルではズバ抜けた存在。強さ・速さ・高さに足元の技術まで持ち合わせた選手。

【昨年末のオリャネンセ戦。1点目のヘッドがマンガラ、跳躍力だけでなく飛び込みも実に鋭い】

【マンガラの前で跳んでるジャクソンのスタンディングジャンプもすごいけど…】

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら