5月24日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝。史上初の同都市対決となったカードは、アトレティコが先制してロスタイムにまで持ち込むも、最後にレアルが追いつき、延長線で逆転するという劇的な結末を迎えた。

この試合の観戦に訪れていたラウール・ゴンサレスは、試合後に両チームを賞賛し「僕の心はマドリーにある」と話したと『Inside』が報じた。

ラウール・ゴンサレスはレアル・マドリーのレジェンドとして知られるが、ユース時代にはアトレティコ・マドリーの下部組織に所属していたことでも有名である。


ラウール・ゴンサレス

「私はみんなを祝ってきたよ。3度優勝した素晴らしい時代を思い出したよ。あの時はたくさんの苦しみもあったが、最終的にはそれを経験する価値があった。

今季、我々はアトレティコ・マドリーに敬意を示さなければならない。彼らは大きなライバルだった。しかし、レアル・マドリーは最後の時まで戦い続け、ゴールを奪った。

僕の心はマドリーにある。僕は若いころアトレティだったからね。

(引退は? そしてセカンドキャリアは?)

カタールでプレーし続けるか、それとも他の何処かに移るか、考えなければならないね。その時が来れば、私は指導者になるつもりだ。しかし、まだフットボールのプレーを楽しんでいたいんだ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら