26名のガーナ代表候補として、ブラジルW杯に向けた準備を進めているクワドウォ・アサモア。

25歳の彼は今季所属のユヴェントスにおいて、MFではフランス代表のポール・ポグバに次ぐリーグ戦34試合に出場。チームのリーグ3連覇に大きく貢献した。この活躍を受け、最近アーセナルとの接触があったと噂されているが、彼は『football441』の中で移籍の噂について次のように語った。

「アーセナル行きが噂されているけど、僕は最近ユヴェントスとの契約を延長しただけで、それがすべてだ」

「僕は自分のキャリアをここで終えたいと願っている。その他のことは単なる噂にすぎないよ。白と黒のユニフォームを着られることに誇りを持っている」

「今の僕の目標はとりあえずワールドカップだけど、その後、来シーズンはセリエAでもヨーロッパの舞台でも活躍したいと思っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら