ローマがエラス・ヴェローナのアタッカー、フアン・イトゥルベの獲得へ向けて動き出しているようだ。

『SportMediaset』によれば、ローマはヴェローナに対して1600万ポンドのオファーを送る準備を進めているとの事。21歳のイトゥルベはバルセロナのリオネル・メッシと比較されてきた選手であり、欧州の名だたるクラブが関心を寄せており、レアル・マドリーが夏の移籍ウィンドウで獲得するのではないかともいわれている。

イトゥルベは2013-14シーズンはポルトからヴェローナにローンで加入。シーズン終了後に完全移籍が決定したばかりだが、すぐにローマ行きの列車に飛び乗る可能性が浮上したといえる。昨季のローマはルディ・ガルシア監督の下で躍進。来季はチャンピオンズリーグに出場するため移籍ウィンドウで積極的に動いている。

なお、イトゥルベを獲得する前にローマが優先しているのはセルビア代表MF、アデム・リャイッチの売却のようだ。ローマはリャイッチの売却益をイトゥルベ獲得費に充てるつもりとのことであり、リャイッチには複数のプレミアリーグクラブが興味を持っている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら