7月23日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は、プレシーズンのスケジュールについては肯定的に感じていないと話した」と報じた。
現在マンチェスター・ユナイテッドはプレシーズンでアメリカを訪問中。本日ロサンゼルス・ギャラクシーと親善試合を行った後、24日に開幕するインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場する。
26日にローマ、29日にインテル、8月2日にレアル・マドリーと対戦し、グループ1位となると4日に決勝を戦うというスケジュールで、会場も広いアメリカの各地に散らばるという厳しい環境。その間にも多くのイベントやインタビューが待っている。
チームを率いるファン・ハール監督は、このスケジュールはシーズンを準備するうえで肯定的ではないと話した。
ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督
「我々はシーズンの準備をしなくてはならないが、クラブも選手も多くの商業活動を余儀なくされる。そして長い距離を移動しなくてはならない。さらに時差ボケも持っている。これは、いい準備をしなければならない状況では、ポジティブなこととは言えない。
しかし、ツアーは私が就任する前に既に決まっていたことだ。したがって私は適応しなくてはいけないし、それは可能だろう」