現地時間17日、エスタディオ・メスタージャでバレンシア対ミランのプレシーズンマッチが行われた。

日本代表MF本田圭佑はこの試合に先発出場。

27分には直接ゴールを奪いその存在感を見せつけたのだが、この試合ではそれ以上に話題となったシーンが2度もあった。

それは、本田の蹴ったコーナーキックの軌道である。

◇1本目(32分)

◇2本目(83分)

?!

セットしている状態では珍しいいわゆる“宇宙開発”と呼ばれる種のキックであり、メスタージャの2階席近くまでボールが上がっているのが分かる。無回転キックを蹴ろうとして失敗した気配もあるが、真実は闇の中・・・。

本田が蹴ったこのボールは、NIKEの新モデル"The Nike Ordem"だと思われる。

新シーズンのセリエAでも利用される予定ではあるが、本田にとってはミートの感覚を掴むのに少し時間がかかるのかもしれない。

本田のゴールでお口直し。これには名ストッパー、ヂエゴ・アウヴェスもお手上げであった。

なお、本田のゴールも虚しく試合は2-1でバレンシアが勝利している。中でも前半18分にパコ・アルカセルが見せたロングシュートは圧巻であった。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら