ミランの指揮官、フィリッポ・インザーギはニヨンで行われたUEFAのエリート・クラブ・コーチ・フォーラムをエンジョイしたようだ。

【関連記事】UEFAのミーティングに集まった監督たちの集合写真が豪華すぎると話題に(画像あり)

今季からミランの指揮を取るインザーギ。現役引退後、それほど年数も経っておらず、手腕について懐疑的な目を向ける識者も多い中、セリエA開幕戦では日本代表MF、本田圭佑らのゴールによって3-1でラツィオに勝利している。

インザーギは同セミナーにおいて元マンチェスター・ユナイテッド監督のサー・アレックス・ファーガソンと対面。以下のように語っている。

「フットボールの歴史に多くの偉大なページを書き残してきたサー・アレックス・ファーガソンと会えて嬉しかったよ。だけど、自分が理想とするモデルはカルロ・アンチェロッティだよ」

「彼(=アンチェロッティ)は素晴らしい人であり、素晴らしい実例さ。彼は何年も自分の監督だったし、選手としても監督としてもチャンピオンズリーグを何度も勝利するだけの運も実力も備えている」

「ここでサー・アレックス・ファーガソンやジョゼ・モウリーニョのような指揮官たちと会うことはとても重要だった。彼らはたくさんの経験があるからね」

「彼らを見習いたいし、彼らの実績に続きたいね。それが若い監督である自分にとっての目標さ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら