今夏、地元開催のW杯で悔しい結果に終わり、ドゥンガ監督が復帰する形で新体制がスタートしたブラジル代表。

今月は同じ南米のコロンビア、エクアドルとの親善試合が組まれ、アメリカで開催された試合はともに1-0で勝利。特にコロンビア戦では、復帰したネイマールがキャプテンマークを着け、鮮やかなフリーキックで決勝点を決めた。

レアル・マドリーの左サイドバック、マルセロは今回、アレックス・サンドロの負傷により追加招集。しかし、両試合ともにフィリペ・ルイスがフル出場をしたため出番はなく、スペインの『AS』などは今回の招集に批判的な声を上げている。

そうしたなか、マルセロ本人はと言えば・・・。

マドリードへ戻る飛行機の中でニンテンドー3DSをプレー。

いろいろ思うことはあるに違いないが考えても仕方がないだけに、クラブでの週末の試合、さらに来週から始まるチャンピオンズリーグに向けてリラックスといったところだろうか。

ちなみに、ソフトは2012年発売の『New Super Mario Bros. 2(New スーパーマリオブラザーズ 2)』。メニューの表記からスペイン語版のようだ。

写真にある「Mundo 2(ワールド2)」はこんな感じ。マリオの “M"がなんとなくマルセロの“M"にも。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら