QPRのDFスティーヴン・コーカーがテスコ(≒スーパーマーケット)からフィラデルフィア・チーズを盗んだ容疑で逮捕されたと『independent』が伝えた。 ただ、行き違いがあってのことのようで、拘束は一時的なものですぐに解放されたそうだ。

目撃者によればウェーブリッジにある店舗を訪れたというコーカーは一旦店を出た後にチーズを手に戻ってきたそうで、警察が到着した後に手錠をかけられたという。コーカーは逮捕時にかなり驚いていたというが、すぐに警官とともに何の犯罪も犯していないことを確認しにいったそう。

サリー警察のスポークスマンは「(店舗)スタッフとの間で支払いについて少し混乱があった」とコメントしているそうで、 一方テスコの担当者は「火曜日、万引きがあったという訴えがあった後に警察が呼ばれた。 この問題は店舗内で解決されており、我が社の同僚も告発しないことを決めている」と述べているという。

この件について、『independent』はQPRに確認したというが、コメントは固辞されたということだ。週給4万ポンド(およそ712万円)を稼ぐともいわれるコーカーが1.85ポンド(およそ329円)のチーズを万引きする理由はないといえばそれまでではあるが・・・

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら