現地時間19日に行われたベルギー1部リーグ第11節、スタンダール・リエージュ対ズルテ・ワレヘムの試合。

スタンダールに所属する日本代表の守護神、川島永嗣はこの日も先発出場を果たしたが前半21分にこのプレー・・・

何でもないクロスを痛恨のポロリ・・・

0-1で迎えた終盤には不甲斐ないチームに怒ったスタンダールのサポーターがスタンドの椅子を壊してピッチへ投げ込み、試合は一時中断。約10分後に再開されたが、終了間際にズルテが追加点を決め万事休す。スタンダールは直後に1点を返したが、敗色濃厚となり再びサポーターがスタンドの椅子を投げ始めたため試合は打ち切られた。

スタンダールは今シーズン2度目の連敗で、首位アンデルレヒトとの勝ち点差は11に。ベンチ入りしたスタンダールの小野裕二は後半33分から途中出場している。

先日のUEFA-EL・フェイエノールト戦ではロングスローから失点を許した川島。代表でも14日のブラジル戦でなすすべなく4失点を喫すなど、最近の低調なパフォーマンスには批判の声が高まっている。しばらくは忍耐を要求される時期になりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら