英国『Mail Online』によれば、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督にはティエリ・アンリをクラブのコーチとして迎える可能性があるようだ。

アーセナルの絶対的エースとして長く君臨し、同クラブの歴代最多得点者でもある真のレジェンド、アンリ。そのカリスマ性は多くのグーナーの心を掴み、アーセナルに数々のタイトルをもたらしたスター選手である。

そんなアンリは現在37歳。MLSのニューヨーク・レッドブルズに所属しているが、クラブとの契約が失効する今シーズン限りで現役から退くのではないか、と噂されている。

そこでヴェンゲル監督には、アンリをコーチとして迎える可能性があるという。記事によれば、ヴェンゲル監督は「不可能な話ではない」とコメントしており、かつてクラブでプレーした選手に対しては歓迎したい考えであるそうだ。

2007年にアーセナルを退団したアンリだが、2012年の1月には短期ローンという形でアーセナルに復帰している。ヨーロッパとMLSではシーズンの時期が多少異なるため、MLSのオフシーズンにはアーセナルのトレーニングに参加しているとも伝えられている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら