アジアカップやテニスの全豪オープン、またクリケットのワールドカップなど、様々なスポーツイベントが開催される2015年のオーストラリア。この度、プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティがプレシーズンツアーを行うことも発表されている。

このツアーのタイトルは、「インターナショナルチャンピオンズカップ」。2014年夏はビール製造メーカーの『ギネス』社が冠スポンサーとなりアメリカで行われ日本でも中継されたが、2015年はアメリカでの開催に加え、オーストラリアのメルボルンでも行われることが決定しており、その大会に参加する3チームが徐々に明らかになっている。

メルボルンラウンドに参加するのは全部で3チームである。

すでにQolyでもお伝えした通り、こちらの大会にはレアル・マドリーが参加を表明しており、このほどシティの参加が決定。仮に報道に従うならば残りの1チームはインテルとなるようであるが、公式発表はまだされていない。

いずれにしても、シティとマドリーというヨーロッパを代表する2クラブがオーストラリアで対戦する。大会は7月18日から24日まで行われ、10万人規模のキャパシティを誇るメルボルン・クリケット・グラウンドで開催される。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら