バルセロナのMF、イヴァン・ラキティッチの獲得を目指してマンチェスターの2強が争っているようだ。

『Express』によれば、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの両クラブはラキティッチ獲得を目指して既に2000万ポンド(およそ36億円)のオファーを送ったとのこと。

クロアチア代表のラキティッチは今年の夏にセビージャからバルセロナに1400万ポンド(およそ25億円)で移籍したばかりだが、シティはヤヤ・トゥレの将来が不透明な事やフランク・ランパードのローン移籍が年内で満了する事から、指揮官のマヌエル・ペジェグリーニは中盤の選手を探している。

一方、マンチェスター・ユナイテッドはラキティッチがバルセロナに移籍する前にも獲得を目指しており、マイケル・キャリックとダレン・フレッチャーの両ベテランの後継者としてラキティッチに注目しているとのこと。なお、指揮官のルイス・ファン・ハールは依然としてローマのケヴィン・ストロートマンの獲得を望んでいるとも報じられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら