ミランの監督、フィリッポ・インザーギは移籍が噂されるステファン・エル・シャラウィの残留を主張した。

昨シーズンは負傷に泣いたエル・シャラウィ。今季はジェレミ・メネズ、本田圭佑と共に3トップの一角を形成し、指揮官の信頼も厚い。イングランドやスペインへの移籍が噂されているが、インザーギは放出するつもりが無い事を明かした。

「私がミランにいる限り、彼はここに残るよ。毎日話しているし、私達はチームメイトだ。そして2人の間にはリスペクトがあると思う」

「彼をフィールドに出すかは私次第だし、彼が更に良くなるようにトライするよ」

「私は誰が先発か決めていないけど、彼は常にプレーしている。彼は4-3-3で多くプレーしてきたが、競争はたくさんあるし、みんな自分の居場所の為に戦う必要がある」

「私にはたくさんの選択肢があるね。彼とは素晴らしい関係があり、私の彼へのリスペクトは変わってないない」

「パフォーマンスにおいて彼が継続性を見つけ出すことを望むし、ゴールは彼のクオリティを本物の飛躍と繋げるものとなるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら