錦織圭の活躍により、世界的テニスプレーヤーの知名度が日本でも高くなっている。

錦織が全米オープン準決勝で破ったノヴァク・ジョコヴィッチ、ATPワールドツアーファイナルズの初戦で対戦した地元のアンディ・マレー、そして「史上最強」の呼び声高いロジャー・フェデラーなど世界のトップオブトップの選手たちも知られつつあり、Qolyではそんな選手たちとサッカーとの関係性についても紹介してきた。

さて、2015年になり四大大会の一つである全豪オープンの開幕も迫ってきたが、世界的テニスプレーヤーが新年をサッカー界のレジェンドたちと過ごしていたようだ。


写真の中央に写るのは、世界ランキングNo.2でスイス出身のロジャー・フェデラー。

バーゼルの熱狂的ファンでサッカー選手とも交流のあるフェデラーは、年末に行われたATPワールドツアーファイナルズの試合後、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督と面会していた。

フェデラーはこの年始、UAEのドバイで過ごしていたようなのだが、先日現役からの引退を発表したティエリ・アンリやエリック・アビダル、ロベール・ピレス、二コラ・アネルカと時をともにしたようで、全豪オープンに向けちょっとしたリラックスタイムを送っていたようだ。

ちなみに・・・

フェデラーはすでにブリスベン入りした模様。錦織圭も参加予定の全豪オープンは現地時間19日から開幕する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら