ユヴェントスがマンチェスター・シティからの補強を目指していると報じられている。

『Calciomercato.it』によれば、現地時間の24日に行なわれたチャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ対バルセロナの試合にユヴェントスがスカウトを送り込んでいたという。そして、ユヴェントスのスカウトがチェックしていたのはフランス代表MFのサミル・ナスリとイングランド代表MFのジェームズ・ミルナーの2名であるとのこと。

ミルナーは今シーズン限りで契約が満了するため、移籍金ゼロで獲得することができるが、ユヴェントスはナスリの方を優先ターゲットにしているという。ナスリはマンチェスター・シティで満足していることを日頃から明言しているだけに、獲得にこぎつけるには相応の移籍金と給与になるだろう。

なお、両クラブの間における移籍の噂として、ユヴェントスのフランス代表MF、ポール・ポグバやマンチェスター・シティのモンテネグロ代表FW、ステヴァン・ヨヴェティッチらに関するものが存在しており、選手を交えたトレードが行われる可能性も充分にあり得るだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら