3月11日、『MARCA』は「バルセロナに所属しているブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスは、パリ・サンジェルマンと3年契約を結ぶことに合意した」と報じた。

2008年にセビージャからバルセロナに加入したダニ・アウヴェス。絶対的な右サイドバックとしてレギュラーを務め、これまで公式戦300試合以上に出場してきた。

しかし現在契約は2015年6月30日を持って満了となる状況で、それが延長される兆候もない。以前インタビューではイングランドに移籍したいと話していたこともあり、チームを離れる可能性が高いと言われていた。

そして今回報じられたところによれば、ダニ・アウヴェスはパリ・サンジェルマンとの間で3年契約を結ぶことに合意したとのことで、数日中にパリを訪れサインを行う予定であるという。年俸については手取りで900万ユーロ(およそ11億5000万円)になるとのことだ。

もしこれが真実ならば、パリ・サンジェルマンはチアゴ・シウヴァ、ダヴィド・ルイス、マルキーニョス、マクスウェルと合わせ、これで最終ラインにブラジル代表選手が5名揃うこととなる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら