UEFAチャンピオンズリーグでPSGを下しベスト4進出を決めたバルセロナ。

この試合ではイニエスタがスーパーな突破からネイマールのゴールをアシスト(映像はこちら)して話題になったが、実はネイマールも相手を翻弄し幻惑するドリブルを見せつけていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

シザースと足裏タッチを織り交ぜ、まるで踊るように軽やかなドリブル!相手選手を混乱に陥れたこの突破はマルコ・ヴェッラッティが後ろから潰して止めるしかなかった。

下記データからも分かるように昨季より確実に進化しているネイマール。今後もピッチ上で自由自在に跳ね回って欲しいものである。

話題沸騰中のイニエスタのスーパーアシストは次ページで!

【次ページ】これがイニエスタ!必見です