4月26日に行われたホームでのデルビー・デッラ・モーレ(トリノダービー)において20年ぶりの敗北を喫したユヴェントス。

試合前にはスタジアムに到着したユヴェントスのチームバスに石やペットボトル、玉子、花火などが投げつけられ、少なくとも窓の一つが破壊される被害が発生した。

さらにスタジアム内では両チームのサポーター同士がヒートアップし、観客席で爆発が起こり11名が負傷するなどの事故も発生。

ユヴェントスのベッペ・マロッタGMは『Sky』の取材に対して以下のように話し、メディアの姿勢にも怒りを表した。

ベッペ・マロッタ ユヴェントスGM

「間違いなく深刻で嘆かわしい行為だった。それはまた、言葉を使って我々と対立しているジャーナリストによっても引き起こされたもので、当然の帰結であった。

皆今日の有名な新聞に書かれているコメントを読むべきだよ。我々を『泥棒』と称している新聞をね。そうすれば、何がこの状況をもたらしたかが分かるだろう」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら