アメリカ演劇界で最も権威のある授賞式、「トニー賞」。

今年は「王様と私」で主演を務めた渡辺謙が主演男優賞にノミネートされ日本でも話題となったのだが、ニューヨークで行われたこの授賞式ではサッカーファンにお馴染みのあの音楽が歌唱パフォーマンスとして披露されたようだ。

演出やサプライズ、パフォーマンスも注目されるこのトニー賞。

第69回目となる今回は歌手ジョシュ・グローバン氏が「You'll Never Walk Alone」を歌ったのだが、そのムードがあまりに荘厳だと話題に!

「You'll Never Walk Alone」はリヴァプールやセルティック、ドルトムントやFC東京のサポーターズソングであり、世界中のサッカーファンに愛されている名曲である。

この曲はもともと「回転木馬(Carousel)」というミュージカルでも使用されていたものであり、今回同氏は200名ほどのパフォーマーとともに熱唱を繰り広げた。


【ミュージカルではこんな感じ】

なお、授賞式は演劇作品賞など全24部門あり、渡辺謙は主演男優賞を逃す結果に。それでも、渡辺の作品「王様と私」はミュージカル・リバイバル作品賞など4部門で受賞している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら