新シーズン開幕まで1か月を切ったプレミアリーグ。

そんななか、リヴァプールの指揮官ブレンダン・ロジャーズはこの水曜日にギャリー・マカリスターと会談を行ったという。『liverpool echo』が伝えている。

2000年に当時35歳という年齢でリヴァプールに入団したマカリスター。在籍期間は2年足らずだったが、アラベスとの歴史的激闘を制して掴み取ったUEFAカップ制覇の立役者となるなど3冠に大貢献し、レッズサポーターから支持される存在である。

現役引退後、リーズの監督やアストン・ヴィラなどでコーチを務めたマカリスターは現在50歳になる。

リヴァプールは2012年からファーストチームのコーチを務めていたマイク・マーシュが先月退団。ロジャーズはその後任を探しているところだというが、他にも候補者がおり、まだマカリスターに決定したわけではないとのこと。

リヴァプールはショーン・オドリスコールをアシスタントコーチに指名したほか、アカデミーを担当していたオランダ人のペパイン・ラインダースを新たに創設したデベロップメントコーチに迎え入れている。

かつてその老獪なテクニックでファンを魅了したマカリスター。コーチとしてリヴァプールに復帰することになるのだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら