サンパウロでプレーする元ブラジル代表FW、アレシャンドレ・パトが8日に行われたヴァスコ・ダ・ガマ戦で魅せた。

2015シーズンのカンピオナート・ブラジレイロ、11節終了時点で7位につけるサンパウロはこの日、下位に沈むヴァスコとアウェイで対戦。1トップのルイス・ファビアーノが欠場した一方、2列目には前節から引き続きミシェウ・バストス、ガンソ、そしてアレシャンドレ・パトという豪華な3人が並び、見事4-0の快勝を収めた。

13分に先制点を決めたパトは、試合中にこんな妙技も披露している。

サイドで味方のパスを受けると、ダイレクトで一人、コントロール後にもう一人と、見事な「ダブル・シャペウ」で突破。二つ目は定番の形だが、一つ目のダイレクトは難しい!

17歳でミランと契約したパトは25歳になり、今季もコリンチャンスからのローンでプレー。カンピオナート・ブラジレイロではここまで11試合に出場し、3ゴールを記録している。日本でも根強い人気を誇る選手だけに、クラブでの活躍がセレソン復帰に繋がることを願っているファンは多いことだろう(以下は試合のハイライト)。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら