今週末に開幕するリーガ・エスパニョーラ。その連覇を目指すバルセロナの中心選手であり、今年のFIFAバロンドール最右翼とみられるリオネル・メッシをフィーチャーしたこんなCMをadidasが20日に公開した。

「○○2世」のように、メッシのようなスーパースターの後には必ず彼に続く者たちが現れる。

しかし、だから言って、偉大な先達の“フォロワー”になる必要はない。

いつも思っていたよ。キミみたいになりたい、と。
キミみたいなプレーがしたい、と。

でも、キミになるわけじゃない。
ジブンだけの何かを生み出す。
ジブンらしくいく。

メッシがキャリア最高ともいえる時期を過ごしている今だからこそ、逆に伝えたい――。

そんなadidasの思いが込められた内容となっている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい