バルセロナのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスのチェルシー移籍が正式に決まった。

ペドロについてはマンチェスター・ユナイテッドが狙っていたとも噂されていた選手であり、ニコラス・オタメンディに続いてまたか…といった印象もあるかもしれない。

そんななか、『caughtoffside』ではペドロを取り逃がしたユナイテッドのファン・ハール監督がその代役として注意を向けるべき5人のワールドクラスのストライカーという記事を配信していた。当サイトなりのアレンジや最新情報も交えて紹介する。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ/PSG/33歳/スウェーデン代表

新たにアーセナルやユナイテッドからの関心が伝えられるなか、PSGはこの夏に彼を割安で売る可能性があることを示唆したともされている。33歳になることから、オールド・トラッフォードでの長期的展望には合致しないが、少なくてもあと1年はその影響力を発揮できるはず。

唯一残る問題は給与になるかもしれないが、その点はユナイテッドにとっては問題ないように見える。

ハリー・ケイン/トッテナム/22歳/イングランド代表

今季はストーク戦の後半途中交代が論争になるなど、いまだ本領発揮には至っていない。とはいえ、プレミアリーグにおける最高のCFのひとりという評価はいまだ無傷のままだ。

ユナイテッドは4500万ポンド(86.9億円)で獲得を狙っており、トッテナムのダニエル・レヴィ会長とユナイテッドのエド・ウッドワード代表取締役が5月に会談したことが最近になって明らかとなったという。レヴィ会長はどんな対価であっても彼は売らないと主張したというが、巨額のオファーがあった場合、売却を考えざるをえなくなる可能性がある、としている。