25日、欧州各地でUEFAチャンピオンズリーグのプレーオフ2ndレグが各地で行われ、バレンシアはアウェイでモナコと対戦した。

メスタージャで行われた1stレグを3-1で勝利していたバレンシア。アルジェリア人MFソフィアヌ・フェグリが1ゴール1アシストと大活躍し、3シーズンぶりとなるCL出場に向け大きな一歩を踏み出していた。

そして迎えた2ndレグ、試合開始早々バレンシアが先制に成功する。

4分、相手選手のミスパスをバレンシアFWアルバロ・ネグレドがカットしゴールへと進むと…

ペナルティエリア内に侵入し、相手選手の意表を突くループシュート!

振りが小さかったためか、相手GKのダニイェル・スバシッチは全く反応することができず。シュートコースも無いに等しく、高さ、コースともに完璧なシュートがゴールネットに吸い込まれた。バレンシアにとっては0-2で敗退というシナリオもあっただけに、大きな先制点となった。

試合は結局1-2でモナコが勝利したものの、2戦合計3-4でバレンシアが勝利。CL本戦への出場権を手にしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら