アメリカの帽子会社『New Era』はマンチェスター・ユナイテッドとのグローバル・パートナーシップ締結を発表した。

MLBやNFLのキャップをサプライしていることでも知られている同社は、今回の契約によってユナイテッドの公式ヘッドウェアパートナーになったとのこと。契約の詳細は明らかにされていないものの、契約期間は2020年までという情報もある。

ユナイテッドは今季からキットサプライヤーがNIKEからadidasへ変更になった。

『Dailymail』によると、NIKEとの契約期間中にはこのような(他ブランドとの)契約は許されなかったであろうとしている。adidasとの新契約は総額7.5億ポンド(1380億円)という超破格ではあるものの、ユナイテッドは多くの商品化権を取り戻しており、こういった動きが可能となったそうだ。

今後、ユナイテッドのメガショップでは『New Era』製のキャップやバイザー、ニットキャップにビーニーなどが販売されることになる。ただ、今回の契約は排他的なものではなく、adidas製のヘッドウェア類もすでに販売されている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい