乾貴士も先発出場を果たした、リーガ・エスパニョーラ第9節バルセロナ対エイバル戦。

試合はルイス・スアレスのハットトリックによりバルセロナが3-1と勝利したのだが、DFジェレミ・マテューが見せた豪快なドリブル突破はなかなか力強いものだった。

この日、先発出場したマルク・バルトラとの交代で後半から最終ラインに入ったマテュー。

相手陣内で果敢にインターセプトをすると、そこからスピードに乗り相手選手3人を追い抜くドリブル突破!最終的には相手陣内の深い位置まで侵入しクロスボールを送ったが、これは得点には結びつかなかった。

長身ながらスピードにも長け、オーバーラップも得意なマテュー。バレンシア時代にはジョルディ・アルバとの強烈な左サイドアタックを形成したことでも知られている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら